現状維持は一番難しいかもしれない

「今がしあわせ」って思ったことはないですか?
今現在が不満だらけだったら思えないかも。

どんな状態であろうと「今がしあわせ」と思えたら。
食べることが出来るだけでもしあわせだと思える。
トイレに行けることでもしあわせだと思える。

何もかもイヤになった時心の整理がつかなくてね
すべては自分の思い通りにならないと開き直って
「今がしあわせ」と思ってみたんです。

そうすると・・・
何もかもがイヤではなく
何もかもが感謝できるようになるんです。

自分に起きるすべての出来事は自分にとって
しあわせなことなんだと。

現状維持は一番簡単なことだと思っていました。
現状と同じ状況を維持することは難しいんです。

車の運転でキープレフトって知っています?
当然車は左側の車線を走ることなんだけどね。
左の車線の中でも左よりで走ることなんです。

普通の車道だったら軽四でも普通車でも同じだけど
運転席が右側だったら運転席が車線の真ん中に
なるように走ると左よりになりますよ。

早い話が左端とセンターラインの真ん中に
自分がいるような状態で走ることです。

この位置をキープしながら走り続けると
運転がきれいに見えますよ。

「今の状態が一番いい」と思っても
今の状態を維持することは難しいです。
でもね
難しいことほど簡単に思えるようになると
自己成長を実感出来ると思う。