これからのマスコミの活用術

近頃は視聴者参加型の番組が多いですね〜。
クイズ番組や討論会など。


僕ね思うんですよ。
今のマスコミは今の政治家をも動かすって。
「支持率」とか「国民の意見はこれだ」ってね。


インターネットを通じてマスコミへ参加する。
放送局へ直接行かなくても参加出来るよね。


特にテレビは視聴率を上げたがっているから
視聴率を上げる話題を提案するとおもしろい。


「お金の心配をしなくても楽しく生きる」
こんな感じの番組でもあれば視聴率アップだよね。


「自分が出来ることで社会貢献の仕事をすれば
すべての買い物がタダになる」って言ったら?
これもおもしろいタイトルかもね。


国民参加型の政治に通じると思うよ。
選挙で国会議員を選ぶよりね。
政治家なんて当てにならないもんね。