6月20日の番組に意見募集で参加しましょう

NHKでは6月20日(土)午後9時より
日本のこれからという番組があります。
今回は「環境と景気」です。


それに先立ってご意見募集があったので
ぜひ応募してみてください。
http://www.nhk.or.jp/korekara/nk25_kk/index.html


ちなみに僕の意見を書いてみますね。
Q1〜Q7を省略してQ8だけ書きます。


Q8温室効果ガスを削減するため、日本の環境対策
は今後どのようなものであるべきだと考えますか?
あなたのご意見やお考えを自由にお書き下さい。


お金が無いと生きていけない社会をやめるべきです。
お金が無くても助け合って生きていける社会を
どうすれば実現できるのかを語り合うべきだと思います。
コストがかかるから出来なかったこと。
お金のことを気にしないでやるべきことをすべてやる
ことが出来る社会を作ることです。