雑が多いと複雑?

「まあ!いつもと違うね〜」
「僕は雑だから」
「え?マー坊さんが雑なら私は?」
「そりゃあ複雑でしょ」(爆笑)
「何で?」
「雑が複数だから」(爆笑)


仕事中箱作りでテープを張る時
いつもキチンとする僕がたまにやった雑なこと。
そばに居た人が言った一言で爆笑の会話でした。


ざつ【雑】
類語:
⇒ いいかげん【宜い加減】
⇒ そまつ【粗末


雑にやっていい事と雑にやってはいけない事。
人によって判断が違うけどね。


今日の義母の所での草刈で近所の人に言われたこと。
草刈が丁寧すぎるって。
草刈は地球の散髪って感じでやっているんだけどね。
近所の人に言わせると散髪ではなく髭剃りだって。


草刈るのはきれいにすることが目的だからね。
僕の場合。