心の器と

「心の器」の話題がありました。
「心の中は少しでも隙間を作らないと次が入らない」って。


心の話って楽しいですよね。
今僕が思う心の話は次のように書きました。


「心の器は形の無いものだから無限大にもできるのに・・・
思考でそれを制御してしまうから心の器は人によって
大きさが違ってくるような気がしますね。
心の器は「腸」のようなものじゃないでしょうか?
入ってきたものは吸収して心の栄養となり。
良くないものを取り入れた時病気になったり
アレルギー体質になったり。
蓄積(便秘)して体が壊れそうな時は
ストレスを発散して(下痢)体調をコントロールする。」


心って不思議な存在です。