政府に何を期待する?

国会中継を見て思うんだけど
子供の口喧嘩を見ている感じ。(笑)


ついこのあいだまで与党だったのが野党になり
野党だったのが与党になってなんか変です。(笑)
それにしてもお金が絡む問題が多いです。


世間を見て思うんだけどね。
世の中が良くなることを期待している。
ってことは?


今が良くないって言うことですよ。
今を良くするためには今が壊れないと変わらない。
ってことは?
とりあえず自民党政権が壊れて民主党政権になった。
ってことは?


良くなるためにもっと悪くなるような気がします。
それは何を意味するのか?
価値観が変わるんじゃないですかね〜。


タバコ税の増税でタバコの葉の生産者が困るって
ニュースを見て感じましたよ。
ほかには
高速道路の無料化でJRやフェリー会社が困ってる。


あちら立てればこちらが立たずって感じです。(笑)
すべてが良くなるために何をなすべきか?
これが問題だ。(笑)