水道蛇口修理代298円也

台所の水道の蛇口からポッタンポッタン・・・。
数ヶ月前から出ていたんです。
コマというやつを変えてみたんだけどね。
2個入りで170円くらいのやつです。
それでもポッタンポッタン。


そのうち蛇口が空回りするようになって。
閉めても閉めても止まらなくなってね。
挙句の果てに玄関前の元栓を締める始末です。

借家だから大家さんに言えばいいんだけどね。
小さなことは出来るだけ自分でやるようにしてます。


それで蛇口をばらして見たんです。
水量を調節する部品が磨耗して空回りするのがわかり
ホームセンターへ行って見たら同じものがあった。
でもちょっと長すぎ。


店の人に聞いてもわからないんです。
298円だから返品が出来なくてもいいやと思って
買って帰って付けてみると・・・
「お!出来たじゃん」


何でもやってみるもんですね〜♪