お金を手放せば執着が取れる?

あなたは「自分のもの」ってありますか?
その「自分のもの」はいつからいつまでですか?


お金の無い社会になると
まずお金を手放すことになります。
そして
次なる最大の問題があります。
「何か?」って?
それは「所有権」です。


「自分のもの」は
自分が自分のために自由にいつでも使えることです。
それは死ぬまで保証されることが所有権ですよね。


所有権の目的が使用権で満たすことが出来たなら?
所有権を廃止することは出来ますよね。


あなたは所有権を廃止して使用権だけで納得できますか?


使用権とは?
使用する本人が「使用をやめます」と宣言するまで
何人も使用権を犯すことが出来ないということです。
ただし
使用するに当たって社会や他人に迷惑をかけることがあれば
使用権は剥奪されます。