インターネットは有効に使って欲しいね

パソコンが普及して
インターネットの利用者が増えてきましたね。
あなたはインターネットをどのように使ってますか?


僕は環境運動がきっかけでパソコンを買い
インターネットで仲間作りに励みました。
仕事として取り組むとダメですね〜。
いくら良いことをしていても・・・
「結局金儲けのためでしょ?」って非難する人もいるしね。


良いことは
ボランティアでやらないといけないみたいです。(笑)
だから
「お金の無い社会になれば良いことしかやらないのに」
って思いましたよ。


今では環境運動は休止状態です。
それより
お金の無い社会へ移行するための活動が優先です。
そのためには意識改革も必要だしね。
だからブログをいっぱい作りました。


お陰さまで友達はいっぱい出来ました。
でもね
僕の目的がなかなか果たされない。
お金の無い社会の話題がなかなか広まらないです。


3人の同志が出来れば
3人が3人ずつ同志を作る。
9人が3人ずつ同志を作れば27人になる。
ペイ・フォワード 可能の王国』のようにね。(笑)
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0443.htm


ところがね〜
掲示板に変な書込みが多いんですよ。
金儲けの話だの、いかがわしいサイトの紹介だの。


インターネットは素晴らしいシステムだと思うよ。
素晴らしい社会つくりに有効に使って欲しいよね。