生きるために必要なもの

生き物について考えると考えることが多いですね〜。
植物が生きるために必要なもの
動物が生きるために必要なもの
学校で教えてもらった気がする。


あなたが生きるために必要なものは何ですか?


お金がないと生きていけない社会だから
生きていくためにはお金は必要です。
でも
お金の無い社会になれば?


健康で生きていくために必要なもの
楽しく生きていくために必要なもの
平和で生きていくために必要なもの


生きていくための条件が変れば必要なものが変ります。


人は生きるだけじゃ物足りない生き物なんですね。
生きること
活かすこと
両立してはじめて生活が出来るんですね。