もはや経済は機能しない

「経済とは?」って聞かれて。
答えられますか?


改めてインターネットで検索してみました。


経済(けいざい Economy)とは、
社会が生産活動を調整するシステム、
あるいはその生産活動のことである。


けい‐ざい【経済】
1人間の生活に必要な財貨・サービスを生産・分配・消費
 する活動。また、それらを通じて形成される社会関係。
 金銭のやりくり。「わが家の―は火の車だ」
 費用や手間のかからないこと。倹約。
2《「経国済民」「経世済民」の略》国を治め民を救済すること。
 政治。


けいざいを「経済」から「敬材」に変えてみました。(笑)
敬材とは?
敬う人材で成り立つ社会です。
ムリかな〜?(笑)