爺ちゃんとミノル(29)

「経済っていつまで成長するの?」
「そりゃあわからん(笑)」
「僕たちは成長して大人になるのにね」
「経済が成長するとお金の要らん経済になるとええんじゃがの~」
 
 
「お金の要らない経済ってあるの?」
「インターネットで経済を検索してみ」
「わかった。調べてみるね」」
「なんかわかったか?」
「うん。経国済民または経世済民の略で、国を治め民を救済することだって」
「そうなんじゃ。国民が健康で楽しく暮らせる政治をすることなんじゃ」
「すごくわかりやすいね(笑)健康だけでいいの?」
「この健康が大切なんじゃ」
「病気しなけりゃ良いんでしょ?」
 
 
「健康と言うのはの、健体康心のことを言うんじゃ」
「けんたいこうしん?」
「健やかな体に康らかな心のことを言うんじゃ」
「なんだか難しいね」
「元気な体と安心の心なんじゃ」
「簡単に聞こえるけど何だか難しそう」
「元気な体はわかるじゃろう?」
「うん」