過去・現在・未来の比率

昔のことを思い出しては悔やんだりしてません?
昔のことに時間をかけないほうがいいですよ。
反省は大切だけど。


もっと未来に時間をかけよう。


今を生きることは
未来を考えながら生きているんですね。
歩く時も一歩先の未来の足の位置を考えてね。(笑)


今を生きるのは
未来のために生きているんですよね。
明日の仕事のために心と体の準備をしているんです。


一秒先も一年先も未来なんですよ。
でね
資本主義社会が崩壊しそうなら
資本主義社会の次のことを考えなければ。


資本主義社会はお金を大切にする社会でした。
資本主義社会の次は何を大切にすればいいのか?


それは
自分と他人を大切にする社会です。
すべての存在のために自分を活かす社会です。
貢献主義社会というボランティアの社会です。
だから
お金は存在しないんです。