向上心は成長のもと

現状に不平不満を持つことが
成長につながると思ったことがあります。


今をより良くするために
行動する向上心が養われるからなんですね。


でもね
不平不満って感謝の心が無いような感じなんです。


・こうじょうしん【向上心】
現在の状態に満足せず、よりすぐれたもの、
より高いものを目ざして努力する心。
(ヤフー辞書より)


向上心って
現状に不満を持っているのではなく
現状に感謝しながら現状をより良くすること。
そう思うんですよ。


世界の中で日本に生まれて良かったと思うし。
こうやってインターネットが出来ることも
多くの人と意見交換することも。


でもね
誰もがお金のことを心配しなくても
安心して生きていける社会を創りたいだけです。