地球人になってください

これからは地球では住めなくなると言われます。
他の惑星を目指して移住計画もあります。


人口増加だけが原因ではないんです。
そんな計画を見ていると
「他所者がいい加減壊してまた他所へ移住する」
そのように見えます。


地球人は他所者になってはいけないんです。
地球人は地球にしか住めないんだから。


地球はお金を求めてはいません。
地球にお金を払わなくても資源は自由に使えます。
経済活動が人の心と地球を壊してしまいました。


地球人が一つの家族にならなければなりません。
思想が違ってもいいケンカをしてもいい。
でも
戦争も飢餓も貧困もなくさなければなりません。


同じ地球人が
希望を無くして亡くなっている人たちがいます。
「今さえ良ければいい」「自分さえ良ければいい」
は許されないのです。


国連で発表するくらいの決意が必要です。
「地球からお金を無くし助け合って生きていこう」
と。