若者が未来に希望を持てない理由

国会中継を見ているとうんざりします。
それでも見ているんだけど。(笑)


現状を良くしたいという気持ちはわるけどね。
現状を批判し良くならない改善するばかりで。


同じことの繰り返しで
未来をどうするかを語り合っていない。


インターネットでも同じようなことが多いです。
現実の問題を取り上げて
「そうだろ みんな!」「そうだそうだ」
ラジオ番組の中で言ってるような。(笑)


「未来をこうしたいから、このようなことをしよう」
と明るい未来を語り合って欲しい。


そして
明るい未来に向けて行動を起こして欲しい。
そうすれば
多くの若者も希望を持って行動すると思う。