コメントいろいろ

政治家や経営者や金融業の

フェイスブックやブログへ訪問して書いたコメントの一部です。

多くの人にお金のない社会を知ってもらうきっかけ作りです。



「誰もが利益を求めなくても
生きていける社会がいいです。
お金がないと生きていけない社会は
どうしても利益を求めます。
お金が無くても助け合って生きていける
社会システムがいいですね」


「奉仕の社会を作りたいですね。
利権とか私益とかまったく関係の無い社会。
ボランティアで生きていける社会が好きです。」


「ご苦労様です。
お金に頼らない社会つくりをして欲しいです。
人と人とが助け合って生きていける社会を実現して欲しい。
お金のない社会を提案しています。」


「ご苦労様です♪
世の中がボランティアで成り立つ社会にしたいです。
お金の流通から心の流通へ。
助け合いの社会が好きです。」


「世界中で軍備を競い合うのではなく
世界中の人たちが交流が持てる環境作りが必要ですね。
お金がないと何も出来ない社会システムは障害になります」


「お金に左右されない社会を作りたいですね。」


「お金の要る経済活動の限界を実感します。
お金を使わなくても助け合って生きていける社会を
実現するように考えて欲しいです。」


「株の売買って何のためにあるんだろう?
不思議な世界です。」


「お金のない社会になれば
転落も良い経験で成長につながるんですけどね。」


「人間はお金を発明してしまった。
自然界に無いお金を自然より大事にしている。
お金を無くさなければ自然は人間を受け入れてくれない。
お金を無くすために人間は知恵を使うべきですね。」


「人間は自然を作ることが出来ないのに
自然の外から自然を管理しようとする
そういう意識が根底にあるんでしょうね。」


「必要とされる仕事はいつまでも残って欲しいですね。
経済に振り回されたくないです。」