変なことを「変です」と言える勇気を持とう

お金がないと何も出来ない社会は変ですか?

お金がないと生きていけない社会は変ですか?

儲からないから食料生産をやめるって変ですか?

お金がないと治療することができないって変ですか?

赤字だから病院も介護施設も閉鎖されるって変ですか?

お金さえあれば働かなくても遊んで暮らせるって変ですか?



お金は便利な道具なのに

お金のために人が苦しむなんて変じゃないですか?

お金がないと幸せになれないなんて変じゃないですか?

お金がないと

人が自由になれないなんて変じゃないですか?



お金の存在が当たり前だったけど

「お金は無いほうが良いんじゃないか」と思ってみてください。