政治家は要らなくなる?

以前知人から言われた言葉

「世の中を本気で良くしたいのなら政治家になるな」

政治家になっても社会が良くならない。

それに気付いた人が多くなったのでしょうか?



統一地方選 5人に1人が無投票で当選 
「なり手不足」深刻
産経新聞 4月3日(金)配信)
3日に告示された41道府県議選は、
総定数に占める無投票当選の比率が過去最高の
21・9%に上り、香川では全41議席の約3分の2
(65・9%)に当たる27議席が決定した。
地方政治の「なり手不足」は深刻な状況を迎えている。



>うま味なし? 県議なり手不足
立候補者戦後最小、県議なり手不足なぜ 
福井、仕事魅力なく“うま味”減少も
福井新聞ONLINE 4月6日(月)配信)
4月3日に告示された福井県議選の立候補者は、
戦後最も少ない45人。4年前の前回選挙以降、
定数が3人削減されたとはいえ、
議員のなり手不足が目立っている。



見返りが無いと政治家にならないの?

政治家の見返りは社会が良くなること?

社会が良くなるってわからなくなっているようです。



投票率が下がるのも同じことが言えるんでしょうね。

政治家が要らない社会って想像できますか?

僕は想像できますよ。(^○^)