大阪都構想の次は世界一家構想かな?(笑)

大阪の未来を決める住民投票が注目されましたね。

「今のまま」と「今を変える」の二者択一の投票だと思います。



>都構想住民投票、反対多数確実…大阪市は存続へ
読売新聞5月17日(日)配信

政令指定都市大阪市を廃止し、五つの特別区に分割する
大阪都構想」の賛否を問う市民対象の住民投票が17日実施され、
開票の結果、反対が賛成を上回ることが確実になった。
都構想の制度案(特別区設置協定書)は廃案となり、
大阪市は存続する。



「今のままではいけないけど今のままが良い」

「今のままではけないから今を変える」

そのように見えましたよ。



世界から戦争と貧困を無くすために

「世界一家構想」を掲げたらどうでしょう?



世界平和を訴える人は多いけど世界平和が実現しません。

それは

今のままを続けるから世界平和は実現しないんです。

「お金がなくても助け合って生きていける世界を作ろう」

それをみんなが決めれば世界平和の世界一家は実現します。