すてきな未来を創るために

子どもから大人までワクワクするような未来を
みんなで考える動画を作る計画があります。
仮題「お金のない世界」というアニメなんですけどね。
一人の女性から発案された計画です。


僕は動画や音楽を作る才能はありません。
そこで
みなさんにお願いがあるのですが
試作をしていただきたいと思っています。


ストーリーもまだ考えておりませんが。
こんな「で出しはどうだろう?」と一つ考えました。


〜〜〜
ある朝一人の女の子が目覚めました。
目が覚めたけど。
いつもと違った世界を感じたのです。


いつもの朝は
「お父さん!早く起きないと遅刻するわよ」
というお母さんの急き立てる叫び声です。


その朝は違っていたのです。
「お父さん♪ そろそろ起きたら?」
というお母さんの優しい声でした。


お父さんは寝起きが悪いので仕事は昼から夕方までです。
どうして?


どうやら「お金のない世界」になっているそうです。
だから
お父さんはお金を稼ぐために働くのではなく
必要な仕事だけをしているんだって。


これって現実なの?
それとも夢を見てるの?

〜〜〜


夢のような世界が現実なのか?
夢の中の出来事なのか?
そこからスタートするシナリオを考えましたが。


お金のない世界がどんな世界なのか?
どうすればお金のない世界が実現するのか?
いろんなシナリオが考えられると思います。