過去の記事から心に残る言葉(179)

2007年09月13日
「良いと思うことはやってみようよ」と言う人。
「本当はどうなんだろう?」って様子を見る人。
「やっても意味が無いからやめろ」って言う人。
これは人間の世界。
でもね
危機はもう目の前なんですよ。
政治も経済も異変が起きているのは何故なんだろう?
今の生き方・考え方では通用しないって言うことですよ。



2007年09月15日
働けば働くほど地球も人間も健康になる仕事がいいね。



2007年09月16日
深呼吸は心にも体にも良いみたいです。
きれいな空気でね。
深呼吸は神呼吸と言えるのかもしれないよ。



2007年09月17日
使命を果たさない限り何をやっても落ちつかない。



2007年09月24日
理想はみんな持っているんだけどね。
理想は実現するって信じていない人が多いんだよ。



2007年09月25日
行動は相手が望むことをしたほうが良いような気がする。



2007年09月26日
人生の成功者はお金持ちでも権力者でもないよ。
「あなたがいてくれてありがとう」
って言われることだと思う。



2007年09月29日
受注生産って知ってます?
お客さんが欲しいと言うから作るやりかたです。
すべての商品を受注生産したらどうなるんだろう?
まだまだ使える中古がある間は新しい製品は作らないとか。



2007年09月30日
僕ね思うんですよ。
人生にノルマはあるって。
寿命を全うすること。
健康を維持すること。
己の使命を果すこと。



2007年10月01日
車は持ち上げることは出来ないけど
地球を持ち上げることは出来る。
出来る?
地面で逆立ちすればいい。(笑)



2007年10月06日
チョットでも不満があると後悔するみたいです。
今の道ではなく他の道を歩めば良かったって。
アハハハハ・・・
他の道へ進んでも同じことを言うよ。



2007年10月07日
これからの生き方は
自分を犠牲にしないで他を大切にする。



2007年10月08日
個別に良くすることが悪いんじゃないんです。
全体を良くすることで個の心配は解決するんですよ。
自分の知識も知恵もお金も物もすべてのために使う。
これが自分を守り自分を活かす生き方じゃないかと思う。