テレビ局へお願い

久しぶりにテレビ局へ
提案投稿をしようと思って原稿を考えています。



大震災や大津波、集中豪雨での自然災害が絶えません。
「危険な場所とわかっているけど移転が出来ない」
テレビのインタビューで、ある人が答えていました。
理由は「財力がない」と言うことです。


災害は止めることはできませんが
災害から逃(のが)れることはできると思うんです。


新しい日本作りに一つの提案をしたいと思います。
それは
「お金が無くても助け合って生きていける社会」です。


お金がないと何も出来ない社会は終わりにして欲しい。
誰もが安全な場所で健康に生活できる社会。
お金がなくても助け合って生きていける社会。
その実現を国民みんなで
考えるきっかけを作って欲しいと願っています。

日本が世界のモデル国になるように。