違う考え方の役目

2003年12月26日の日記です。


あ〜でもないこ〜でもない
頭の中でいろんな意見が湧いてきませんか?
自分の経験と知識が考える範囲ですね

経験の数ほど知識の数ほど
頭の中には引出しがあるんですね
引出しは多い方がいいと思った事があります


話題豊富な人とお話すると
退屈しないんですよ
むしろ楽しい時間が過ごせるんですね
得るものもいっぱいあるし


自分の意見と違う人と出会う時もあります
そんな時はチャンスですよ
自分と違う意見はどんなんだろう?
自分の引出しが一つ増えるから嬉しいんです


人の顔がみんな違うんだから
人の考える事も違うんですね
違う考えが自分を見つめる方法にもなるみたいです


自分の常識も
世間の当たり前も
時には考えてみるのも必要ですね