世界平和が完成図

AXN(海外ドラマチャンネル)で
CHILDHOOD‘S END
 −幼年期の終わりー」
というのを見ました。



地球に突如現れた上帝(オーバーロード)が
“地球をユートピアに変える”と宣言。
地球上の病や飢餓を次々に消し去っていく。
世界平和を実現するというお話です。


しかし、
そんな上帝に対し不信感を募らせる人々が
反旗をあげるんです。
それは
「与えられた平和は本物じゃない」と
「これは侵略だ」と。


「自分たちが努力して作り上げた平和が良い
 それが人間らしい」と。


考えさせられますね。
平和を望むのに平和を実現しようとしない。
それを部外者が見たらどう思うんでしょう?


制限時間があるのなら?
世界平和が人類の完成図なら?
制限時間内に何をなすべきか?


いまから
お金のない世界「世界平和」を実現する。
そのために知恵を出し合う。
そして
行動を起こす。


人類の問題は人類が解決する。
人類を批判する人類ではなく
人類を導く人類が求められている気がしました。