世界平和のきっかけ作り

世界平和もお金のない世界も
いままで多くの政治家やマスコミへ
提案投稿してきました。


世界中が行動すれば実現できる。
そのきっかけ作りに貢献できれば。


今回は
「平和大使協議会」に提案投稿しました。


HPより一部抜粋
「平和大使協議会は、
世界的危機の時代にあって各分野の
平和大使が世界的ネットワークを
活かしつつ、相互の協力と連携を
深めながら、平和世界の実現と新しい
国づくりによる日本再生を果たすことを
目的として設立されました」



提案投稿は下記のとおりです。

    記

国連で演説するとしたら
  そのための原稿を書いてみました。

   
私たちは世界平和の実現を提案します。


いままで私たちは
軍隊を無くせば平和になれると思っていました。


なぜ軍隊が無くならないのか?
軍隊を必要とする世界だからです。
奪い合いや騙し合いの世界だからです。


世界平和になれば軍隊は要りません。
軍隊や核を無くすための努力より
世界平和の実現に努力を傾けたほうが良い。
そう思うのです。


世界平和は
「支え合い」「分かち合い」の世界です。
互いが互いを必要とし助け合っているのです。


それが実現するための提案をします。

〜〜〜

一つ目の提案ですが、国連を中心とした
国際支援団(International support group)の
設立をお願いします。


「国際支援団(ISG)」とは
国境なき医師団」を参考にして
世界中の国と地域が参加して作られますが
国際支援団(ISG)は常時活動する団体です。


設立の目的は
世界の貧困や格差を無くすことです。


(字数の関係で続きは↓)
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/