壊れる前に作る作業が大切

地球を見て
壊れるまで待ってから作るほうが良いか?
壊れる前に作る準備を始めたほうが良いか?
どちらが良いのか?


ある人が言っていました。
「人間って本当に困らないと動かないよ」
と。


地球と
「地球を元気にします」
と約束して24年になりました。


木や草とお話して
「あるがままを楽しむ」って教わりました。


自然よりお金を大切にする生き方。
それを止めないと約束が果たせない。


自然が壊れてリズムが変わってきた。
人間が住めなくなったら?
新しい地球が出来るのかもしれない。


近ごろの気候変動はそんな予感がしますね。


せめて
世界経済が壊れる前に
世界平和の新しいシステムを創りたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/