救難信号を聞いた地球人

宇宙空間から地球を見ると何に見えますか?
生き物に見えませんか?


一人の人間は
生き物の集合体と思ったことがあります。
細胞と言う生き物の集合体。
肝臓や心臓などの生き物の集合体。


そう考えると
地球も生き物の集合体で出来ている生き物。


地球と地球人の関係を考えてみました。
人間で言えば「体と細胞」の関係です。


人間の体は寿命まで細胞が入れ替わります。
同じ細胞は人間の寿命まで生きられない。


そこで
こんなことを考えてみたんです。
「いま生きている人間の役割は何なのか?」


地球で生きている生き物たちが
地球の危機を感じて救助信号を発信して
新しく生まれてきた人が地球の危機を救う。


人間って自分を活かすことで
誰かの役に立てることに喜びを感じます。
それが
地球の危機を救うことだったら?


そう考えれば
なぜ
この時代に生まれてきたのか?
その疑問は簡単に解けると思う。


近ごろ小説に興味を持ちました。
世界平和が実現するまでのシナリオを
小説にしたらどうだろうって。