「人生と世界」の小説

この世界はどうなっていくのか?
世界平和はどのように実現していくのか?
自分の人生は世界とどう関わっていくのか?


「小説を書いてみたら?」
ふと思いつきました(笑)


結末は決まっています。
もちろん世界平和です。


登場人物は?
・12歳の男子小学生
・23歳の男性会社員
・26歳の女性会社員
・40歳の男性自営業
・60歳の専業主婦
多過ぎますか?(笑)


少しスピリチュアルを入れると
こうなります。


登場人物には共通点があります。
生まれる前にみんなが約束をしたということ。
それは
時期を変えて生まれるということ。
それぞれの立場で社会勉強をすること。
そして
世界平和の実現に尽力を傾けるということ。


それでも
育っていくと全員忘れてしまっているんです。
ところが
インターネットが彼らを引き寄せます。


なぜ彼らは引き寄せられるのか?
それは
現実社会で彼らは疑問を持つことになります。