仮称「人生と世界」という小説

「この世界はどうなっていくのか?
世界平和はどのように実現していくのか?
自分の人生は世界とどう関わっていくのか?」


これを小説にするために何が必要か?
勉強中です。
勉強したからってすぐ出来るはずないですよ。
ね。(笑)


タイトルは思い付きでとりあえず
「人生と世界」と名付けました。


タイトルの人生とは?
今を生きる一人ひとりの人生です。
すべての個人が世界を作っています。
個人が世界にどう関わっているのか?


小説の中では
他人の出来事は自分のように感じるんです。
他人の疑問も「あるある」と頷けるんです。


普通、主人公は一人で他人は脇役だけど。
登場人物5人はすべて主人公。
それぞれの立場での人生を見つめてみたい。


それぞれの主人公は・・・
・12歳の男子小学生
・23歳の男性会社員
・26歳の女性会社員
・40歳の男性自営業
・60歳の専業主婦
です。


名前を付けなければいけませんね。
どうしよう♪