物語の始まりは?

小説が映画化されることは多いですよね。
いままでいろんな映画を見たけど
見る前から結果は結構わかるものです。


小説も映画も興味があるのは経過です。
「どんなことがあったんだろう?」って。


登場人物も結末も決まっているとしたら?
いろんなことがわかってきますよ。


登場人物の設定でシナリオが変わり
登場人物の生き方考え方で世界が変わる。
と言うことです。


物語の始まりが
小学生の男の子だったら?
年老いた主婦だったら?


そして
好奇心旺盛の前向きの性格だったら?
または
現実を悲観して未来に失望していたら?
未来からタイムスリップして来たとしたら?


ありえそうな話か?
ありえそうにもない話か?
できれば
ありえそうな話がワクワクしますよね。


世界平和は実現します。
お金のない世界も実現します。


未来日記のようにありえる小説を作ろう。