未来は変えられない?

過去の行動が現在に起きるなら
現在の行動は未来に起きる。
だから
未来は現在の行動次第で決まる。
そう思えば
未来を変えることが出来ると思っていました。


「未来は変えることが出来る」と思ったけど
「未来は変えるものではない」と思ってみた。


まだ存在していない未来は変えようがない。
唯一変えることが出来るのは「今」ですよね。


今を変えないで今のままが続くと
未来が予測できることから
「未来を変えることが出来る」と思うんですね。


このまま温暖化が進むと人類は住めなくなる。
世界で奪い合いが続くと戦争が無くならない。
お金の要る経済活動が根源です。


お金を必要としない世界一家の実現が必要です。
そういう未来を決めることが早道ですね。


お金のない世界を実現する小説です。

題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct