復興に必要なもの

インターネットで
復興に必要なものを調べてみました。


その一つが
>第2節 国土交通省の総力対応より抜粋 
「そのためには、被災者の雇用が確保される
ことを最優先に、地域の特徴ある資源を再生
・活用し、農林水産業やものづくり産業、
観光業等の産業復興を果たせるよう、」


いろいろ調べてみて自分なりに思ったこと、
復興の障害には共通点がありました。
それは「お金」と「所有権」でした。


産業も再建できないと復興にならず
経済活動は足かせになるんですね。
お金がないと何も出来ない社会の欠点です。


お金のない世界になれば
被災する確立も少なくなるし
復興はすぐにでも可能になります。


お金も所有権も不要な世界を作る小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct