小説を読んでみて思うこと(29)

小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
を読んでみて思うことを書いてみます。



小説の29話では
ユーチューブの視聴回数の話があります。
多くの人が見てくれて興味を持った人が
いろんなコメントを入れてあります。


一部抜粋
「私たちは基地があるから平和が守られる
と教わってきました。
だから軍事基地を受け入れて危険や騒音を
我慢してきました。
世界平和はそういう我慢をしなくても
良いんですよね」


国の政策のために個人が犠牲になってきた。
国の安全保障政策のために。
本当の安全は世界平和だと気付くんです。


世界平和を願う人は多いけど
世界平和の実現方法を知ってる人は少ない。
この小説を多くの人に見てもらいたいです。



小説「12歳の少年が世界を変える!?」
を拡散してください。