卒業シーズン

3月は卒業シーズンですね。
卒業と言えば
尾崎豊さんの「卒業」を思い出します。


歌詞の一部です♪
「これからは 何が俺を縛りつけるだろう
 あと何度自分自身 卒業すれば
 本当の自分に たどりつけるだろう
 ・・・・・
 この支配からの 卒業
 闘いからの 卒業」


僕はお金の要る世界からの卒業を訴えています。
「お金は自由を得るための道具です」
と言う経済学者がいました。
お金がないと何も出来ない世界だからですね。


人はお金に支配されているのではないです。
人がお金を使って人を支配する世界なのです。
だから
お金持ちになって
誰からも支配されないようにと頑張ってる。


「宝くじに当たったら仕事を辞めたい」
そう思う人は多いですよね。


多くの人は
「お金が人を働かせる原動力になっている」
そう思っています。
だから
「お金を無くせば人を働かせることが出来ない」
そう思うんです。


「人が自由に働きたくなる世界」を作れば?
誰もが自分らしく働くことが出来ます。
お金のない世界が実現するきっかけが出来れば
お金の要る世界から卒業できます。


本気でお金からの卒業を考えませんか?

近未来テレビ番組「地球一家」
http://ncode.syosetu.com/n4763dw/

「未来を語り合う」という小説。
http://ncode.syosetu.com/n1712dw/

世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct