不思議な夢を見ました「キーマン」

夢はいつも見ていますが
久しぶりに印象深い夢を見ました。


舞台は日本武道館のような大きな映画館です。
一日限りの大切な映画があるということで
映画館の前には数千人の人々がいます。


僕は入場券を持っていないけど
どうしても中に入りたくて何とかしようと
友人と二人で話し合っていました。


そこへ40歳くらいの紳士が近づいて
「会場に入りたいんですが」と
チケットの束を僕に見せました。


そのチケットの束とは
縦と横が20センチくらいの正方形で
厚さ3センチくらいの箱のような形で
サランラップのような物で包まれていました。


僕はその中の一枚が欲しかったけど
その紳士が
「一緒に行きましょう」と言うので
「これさいわい」と思っていたら
自分の姿が上下真っ白のスーツ姿になって
映画館のスタッフのようになっていました。


大衆を横目に紳士と二人で映画館に入ると
紳士が
「これをここの責任者に渡してください」
とカギの束と一つのカギを僕に渡しました。


カギの束は30個くらいで一つのカギは
1メートルくらいの黒い紐が付いています。
カギの束はズボンの右のポケットに入れて
一つのカギは特別のカギだから
ズボンの左のポケットに入れました。
紳士はその後映画館の外に出て行きました。


そろそろ入場を受け付けるようで
女性スタッフが扉を開ける準備をしています。
僕は一足先に映画館の中に入っているので
自由に席を選べます。
ところが
一斉に大勢の人が中に入ってきたので
急いで会場の真ん中の少し後ろあたりの席に
座りました。


ところで
何の映画が上映されるんだろう?
このカギは誰に渡せばいいんだろう?
そう思っていたら目が覚めました。

〜〜〜〜〜〜〜

拡散したら世界平和が実現するか?
実験しています。
世界平和が実現する小説を読んでみよう。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
この文章をコピペして拡散してください。

〜〜〜〜〜〜〜