懐かしのハワイアン・ウェスタン

たまには音楽を聴くもいいですね。
久しぶりにユーチューブで
ハワイアンやカントリーソングを聴いています。


長いことギターを弾いていないです。
初めてギターを弾いたのは中学生の頃でしたね。
家庭教師の人に教えてもらった禁じられた遊びです。


高校に入学すると弦楽部に入って
ギターのコードを覚えました。
難関のFコードをクリアするのに大変でした♪
そのころ一年生だから
先輩の後ろでコードを弾く伴奏ばかりでした。
初めて弾いた曲は「駅馬車」です。
ほかに「レッドリバーバリー」とかいろいろ
ウェスタンソングと言ってました。


高校二年になると転校したので
軽音楽同好会を創ってステージで歌ってました。
演奏は一年生の延長の伴奏ばかりです。(笑)
ハワイアンやウェスタンソングをね。
もう50年以上前のお話です。
下手でも演奏は楽しいですね。


ところで
ユーチューブに「世界平和提案書」を載せました。
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA&t=119s


小説「「12歳の少年が世界を変える!?」
の中に出てくる国連本部で演説する文章です。
これも多くの人に見てもらいたい話題です。



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/