古い記事を読むと楽しい♪(3)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。



2010年10月20日
子孫繁栄のために僕たちは何をすればいいのか?
それは
永続的に作物が生産できる環境を守ることです。
子供たちに
お金を稼ぐ方法を教えることじゃないですよ。


2010年10月23日
「今」を大切にする意味はいろいろあります。
今から
二度目の人生だと思えばもっと大切にしますよ。
時間も自分自身も周りの人も。


2010年10月24日
否定的な考え方だけではなく
新しい発想も必要だと言うことです。
未来のために知恵を出すと元気になりますよ。



2010年10月25日
「天気で気持ちが左右されるけど
元気になると天気は気にならなくなる」
って。


2010年11月03日
国民が国民から借金して国民のために使われる。
これって「変」ですか?(笑)
国民から借金して
国民のために使われて国民が苦しむなら
お金を廃止するべきです。


2010年11月12日
自分が苦労して作ったものは
作る楽しみと使う楽しみがあるんですよ。
作る喜びは創造主の気持ちになれるんですね。

嘆いてばかりじゃ明るい気持ちにはなれないよ。
明るい話題が無いなら明るい話題を作ればいい。


2010年11月25日
夢を目標にしない限り
頑張ることなんかありえないんですよ。

目標に向かって
知恵を出し努力することが楽しいんです。
小さな夢でも実現させる努力は素晴らしい。


2010年12月06日
「地球上で中心と言えばどこですか?」
と聞かれれば
「あなたが立っている所です」
と答える。


2010年12月20日
お金がないと生きていけない社会では
お金を手に入れるために
自分らしく生きていくことが出来ない人が多いです。
それが
幸せになれないと思う理由ではないでしょうか?