古い記事を読むと楽しい♪(4)

心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。



2010年12月25日
疑問は自分を成長させる

質問は相手を成長させる
ですね。


2010年12月28日
わからないことは「わかりません」と言い
知らないことは「知りません」と言い
出来ないことは「出来ません」と言い
忘れたことは「忘れました」と言い
誤魔化さないことです。
自分が自分らしく生きていくためには
人にも自分にも誤魔化さない生き方がいいんです。


2011年01月06日
優柔決断って?
のらりくらりしてても決める時はすぐ決める。
辞書には載ってないです。(笑)


2011年01月13日
平和が好きなら平和な心を持つことです。
批判や愚痴の中に平和な心は芽生えない。


2011年01月15日
誤解しないで下さいよ。
自分のために生きるとは?
他人を犠牲にすることでもなく
自分を犠牲にすることでもありません。
自他共に良くなることなんです。


2011年01月18日
すべての存在を
自分のことのように考えればいいと思うけどね。


2011年01月27日
そして
バカがいいのか?
かしこいのがいいのか?
考えたけどね
「バカになれるかしこさがいい」って。


2011年01月28日
自分の中で明確にすると
どうでもいいことがいっぱいあることに気付くよ。


2011年01月31日
経済活動の犠牲になるのは自然ではなく人間です。
わかりますか?



国連で少年が国際支援団の活躍を訴えます。
拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散して話題にしてください。