土は食糧が作れます

会社の小さな畑にカボチャの苗を植えました。
今年になって何もしたくなかったけど
草を少しずつ取って苗を植えました。


このままではあまりにも寂しいので
サツマイモのツルを切り取って
サツマイモを植える計画を立てました。


会社の畑は駐車場の一部を畑にしました。
野菜ってわずかな土があれば出来るんですね。
鉢植えでも出来るくらいなんだから(笑)


近年街の中にあった田んぼが無くなっています。
マンションになったり大規模商店になったり。
本当に困ったものです。


土は食糧生産のために使ったほうが良いですよ。
お金の要る経済活動はそれを許さないです。
テレビのニュースでは
世界中で異常気象の話題が増えています。


お金の要る経済活動はやめた方がいいです。
人間が生きるためにね。


〜〜〜〜〜


世界平和と
お金のない世界を実現しましょう。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
話題が広がれば実現しますよ。