AIと電気自動運転車

最近の科学の進化は
「お金のない世界へ近づいている」
そんな気がしますよ。


AI(人工知能)が普及すると
人間の仕事が減るそうです。
電気で走る自動運転自動車が普及して
環境が良くなって交通事故が減るそうです。


少子化を悲観する人は多いです。
人間の仕事が減ることに悲観する人も多いです。
なぜでしょうね?


それは
お金を稼ぐ人が少なくなること。
お金を稼ぐ仕事が少なくなると言うこと。


仕事の量が減るのなら
みんなが働けば
働く時間は一人当たり一日4時間くらい。


わずかな労力で必要なものが生産されたら。
すべてが無料でも良いじゃないですか。
お金を必要としない理想社会が出来ます。


誰もが
「自分が出来ることを仕事にする」
やりたいこと
やってみたいこと
既存の仕事に付いてもいいし
新しく仕事を作ってもいいし
AIの普及は
人間が人間らしく生きていける世界にします。


そろそろ
お金を必要としないシステムを考えませんか?


世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
お金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/