衆議院議員選挙の役割

新聞の見出しに
「未来を選ぶ一票」と書かれていました。
でもね
国民に未来を選ぶことは出来ないです。
なぜなら
未来は国会議員に委ねていますよね。


選挙の意味は
国政を担う議員を投票で選出することです。
未来が良くなるかどうかは議員次第です。


いままで議員は何をしてきたか?
国家予算をどうやって増やすか?
予算の配分をどのように決めていくか?
自国の平和をどうやって守っていくか?
これでは誰が政権を取っても変わらないです。


解決方法は
世界平和とお金のない世界を実現すること。
多くの政治家に
「世界平和を実現してください」
とお願いコメントを書いたけどね。


国民主権とは?
国政を国会議員に委ねないことかもしれない。
と思った。


世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/