ラジオは必需品ですね

ダイコン畑のダイコンが全部無くなったので
草引きをしました。
畑にいるときはいつもラジオを聞いています。



ラジオは情報を聞くだけでなく
時間を知ることができて便利です。
普通は胸のポケットに入れて聞くんですけどね
ポケットが小さいときは畑に置いて聞きます。



畑に置いたラジオの写真に撮ってみると
まるで畑からラジオが生えてきたみたい。(笑)



近ごろはイスも必需品になりました。
お風呂で使っていたイスです。
ヒザに水が溜まったことがあるから怖いです。



土をいじっていると平和を感じますよ。
インターネットと土いじりはやめられませんね。
インターネットは世界平和が実現するためです。




世界平和実現するために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
世界平和実現へのシナリオを考えました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/