地球人の新しい常識

新しい萩焼は入れた水が漏れる。
知ってますか?
コーヒーコップにコーヒーを入れて漏れました。
受け皿は必需品ですね。
そのうち何度か使っていると漏れなくなりました。
萩焼の常識だそうです。(笑)



常識ってなんだろうね?
国によって違うし風習や慣習によっても違うし。
常識って当たり前のことなんですね。



いずれ誰かがUFOに乗って来ると思うけど
彼らの常識と地球人の常識の違いはあると思う。
スターウォーズではお金が存在していたけど
僕はお金は使わないと思う。



地球人を見て
「お金がないと何も手に入れる事ができないの?」
そんなことを言うような気がする。(笑)



「美しき緑の星 La Belle Verte」
という映画を思い出します。
https://www.youtube.com/watch?v=ow9YT5Jbb1c



地球人も新しい常識に変えたいものです。
世界平和は当たり前だし
必要なものは交換しなくても手に入れられる。



世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/



世界平和とお金のない世界を実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct