科学+宗教+哲学

世界平和を議論している時よく出る話題。
科学がもっと進化すれば
宗教の衝突を解決せねば
哲学で人の心を変えねば
世界平和は実現することは難しいらしいです。



科学+宗教+哲学
この図式を見て思い出すことがあるんです。
それは「波動」です。



波動を勉強していた時でした。
科学的な説明を聞いていると
宗教の話を聞いているような気持ちになります。
そして
心のあり方で波動が変化していく。



宇宙は波動で出来ていると言われました。
波動を学んだとき納得しました。
そう考えると
科学+宗教+哲学=宇宙と言うことになります。



近ごろ「真理」という言葉を耳にします。
大辞林 第三版の解説では
しんり【真理】とは?
1,正しい道理。
 だれも否定することのできない、
 普遍的で妥当性のある法則や事実。
(以下略)



それを考えると世界平和実現は真理ですよね。
早く世界平和を実現しましょう。
真剣に行動を起こす時期です。
世界平和実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA