解説スタジアム「みんなの感想」

NHKの番組でみんなの感想募集がありました。

解説スタジアム
「広域豪雨災害から人々をどう守るのか」
2018年7月16日(月)11時00分〜11時54分


読んでもらえるかどうかわからないけど
下記内容で感想を提案投稿しました。
「題名」
経済活動より生活活動が大切だということ
「感想」
震災や自然災害で気付いたことは
経済活動より生活活動が大切だということです。
必要なのはお金より人力と物資と機械です。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる。
誰もがお金不要で自由に行動できる環境が良いですね。
資本主義社会から貢献主義社会へ
ボランティアで生活が出来るシステムにして欲しい。
(以上)



ちなみに
下記はツイート用(150字以内)の文章です。
毎日ツイートしています。


震災や自然災害で気付いたことは
経済活動より生活活動が大切だということ
必要なのはお金より人力と物資と機械です
企業は利益を上げるためにではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる
誰もがお金不要で自由に行動できる環境が良い
ボランティアで生活が出来るシステムにして欲しい