暮れの掃除と鶏の足

自宅の二階は日記の原稿を書く時に使います。
窓から時々空を見上げて雲の流れを見たり
国道の車の流れを見ます。


年の暮れは網戸とガラスの掃除をします。
幸いに暖かかったので、はかどりました。
せっかくきれいにしたんだからと
隣の家が写らないように写真を撮ると
空だけで部屋の中が真っ黒でした。(笑)
それだけガラスがきれいになったってこと(笑)


その後
庭の生い茂ったグミの木の枝を切って
一階の窓から見る空の面積が広くなりました。
暖かいと庭仕事もはかどりますね。


クリスマスのシーズンになると
女房が思い出した時だけ鶏の足を食べます。
鶏肉は時々食べるけどね
鶏の足を食べるのは年に一度くらいです(笑)
せっかくだから写真を撮っておきました(笑)


今年もあと一週間ですね。
ツイートをいっぱいしているとフォローが、
友だちがいっぱい出来ました。
世界平和実現仲間が増えたということ。
来年が楽しみになりました。