ヤフー知恵袋で地球温暖化

ヤフーの知恵袋で地球温暖化の質問があったので
答えを自分なりに書いたけど残念でした。
ベストアンサーは他の人でした。

 

(質門)

地球温暖化を止める方法はあるのでしょうか?
森林を植えても結局は対症療法だと思っています。
私は地球温暖化は止めるではなく遅くする事しか
出来ないと考えています。
皆様の意見をお待ちしております

 

(回答投稿)

温暖化には賛否両論がありますが
温暖化の現象が起きていることも気候変動が
起きていることは確かです。

気候変動による
自然災害の規模が大きくなりました。
日本でも
台風や大雨による田畑の崩壊が進んでいます。
世界的には干ばつや
大洪水が増えて食糧不足が危惧されています。

参考ニュース↓

1万人以上の科学者が訴えた「緊急事態」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000001-binsider-int

2050年、50億人が食料と飲料水の危機に直面する
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00010000-nknatioge...


日本がこれからやるべきことは
食料自給率を上げること
日本がリーダーシップを取って世界平和を
実現することだと思います。
世界中が分かち合い助け合いの関係を
いち早く作っておくことだと思います。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA