国会議員にやって欲しいこと

今まで何度も国会議員にお願い投稿しましたが、
今回はどうしても実現して欲しいことがあります。
それは
1,日本のため
2,世界のため
3,地球のため
の3つです。


1,日本のために
すぐにでも必要なことは生活費をしっかり保障し
てもらうことです。
スペインでは経済大臣がベーシックインカムを導
入することを宣言したそうです。
フェイクニュースではないと思いますが。
中小企業の経営者も働く人も生活費が保障されれ
ば安心して休むことが出来ます。
仕事を再開する時に必要な経費も国が保障すれば
安心できますね。


2,世界のために
必ずやらなければいけないことがあります。
それは世界との協力関係強化です。
世界的な食糧不足は始まっています。
日本は食料自給率は100%ではないので外国か
ら輸入して国民のお腹を満たしています。
それが輸入できなくなったら。
お金さえ払えば輸入できる可能性は無いです。
今のうちに外国の食糧生産に日本の技術を提供し
て食糧不足を解決できる努力をするべきです。


3,地球のために
やるべきことは環境破壊を止めて生態系を壊さな
い社会システムに変えることです。
現在は資本主義社会が自然を犠牲に成り立ってい
ます。
損得勘定でものごとを考えて無料の資源を使いた
いだけ使って気候変動まで起こしてしまいました。
これからは
お金儲けのために自然を利用するのではなく人が
生きるために生産していくことが求められます。
そのためにはお金のない世界が必要です。
すべてが無料の世界です。


他には
いつ起こるかわからない首都直下地震や南海トラ
地震の犠牲者を少なくするためと、外国からの
支援がスムーズに出来る関係を作っておくこと。


これらを実現するためにはベーシックインカム
導入と世界平和を実現するしかないです。
これを国会議員に送る文章にするにはどう書けば
良いのかわかりません。
誰か作っていただけませんか?

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA