心に残る記事(104)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2014年04月22日
「どんな夢ですか?」
「世界からお金を無くしたいんです」
「どうしてそんな夢を持ったんですか?」
「地球を健康にしたいから」
「なぜ地球を健康にしたいの?」
「人間が生きていくためです」
 
 
 
2014年04月23日
宝くじを買うことを「夢を買う」って言いますよね。
「夢はお金で買えるの?」
「お金がないと夢は叶わないの?」
そういう疑問が湧いてくる。(笑)
 
 
 
2014年04月24日
わずかな土地を開墾して作った田畑が
作物が獲れない荒地になってしまう。
いくらお金を畑にまいても野菜は出来ない。
お金を稼ぐことより
生きるために生産することが大切だよ。
 
 
 
2014年04月25日
罪を犯さなくても
罪悪感を感じることはありますよ。
地球がこんなに壊れてしまったのは
誰のせいだかわかりますか?
人間のせいなんです。
「今が幸せ」と思うことは大切だけどね
「今だけ幸せ」と思うことは罪悪感を感じるよ。
 
 
 
2014年04月27日
信じる以上の状態を思い込みと言うんですね。
自分の可能性を信じるより
自分の可能性を思い込んだほうが可能性は高い。
イメージトレーニングはこれに当たるんでしょうね。
 
 
 
2014年04月28日
お金の要る社会では
本当の自分がなかなか表に出てこれないんです。
なぜかって?
本当の自分はボランティア精神なんです。
見返りを求めない尽くす愛の心だから。
自然の中にいるとそう思いますよ。
 
 
 
2014年04月29日
人が何もしない状態を「充電する」と言います。
何もしないのに寝るだけで元気になるんですよ。(笑)
フリーエネルギーの発電機が作られています。
燃料が要らないのにモーターが回るんです。
 
 
 
2014年04月30日
「・飢餓問題(ウィキペヂィアより)
 現在十分に栄養の取れない飢餓人口は
 9億6300万人おり、その数は毎年増加傾向にある。
 毎年約1500万人、4秒に1人の割合で飢餓が原因
 で死亡している」
 
 
 
2014年05月01日
自分が自分らしく
昨日の自分よりレベルアップしたくなるんです。
他力で自己成長する生き方から
自力で自己成長したくなる生き方でしょうね。
 
 
 
2014年05月02日
お金の要る社会は誰が壊すんでしょうね?
マネーゲームをやっている人たちでしょうか?
壊すつもりじゃないのに
壊していることに気付いていないことが怖い。
 
 
 
2014年05月02日
お金のない社会での生き方は?
お金の要る社会でも出来ますよ。
見返りを求めないで誰かの役に立つことをする。
それだけです。
それだけで不安はなくなります。
 
 
 
2014年05月03日
子どもの頃初詣で平和祈願をしたことがあります。
戦争って無くならないんでしょうか?
世界平和になる方法をみんな知っているはずなのに。